消耗するお掃除グッズは、100円ショップで調達するのがダンゼン賢い方法です。
今回は、セリアで購入できる「お掃除グッズ」を一挙ご紹介いたします。

お家の汚れにストライクする優秀アイテムばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)泡の排水口洗浄剤


注目されつつある泡掃除、セリアでお得にゲットできます。
「泡の排水口洗浄剤」は、排水口にハイター粉末を振りかけ水をゆっくり注ぐだけ。

次第に粉末がモコモコの泡になり、汚れに密着してスルンと落としてくれるのです。
あまり触りたくない排水口も、これなら待つだけでキレイになります♪

(2)油よごれクリーナー


グリルや換気扇、電子レンジの中など、油汚れでべたつきがちなキッチンにはこちら。
「油よごれクリーナー」は、キッチンのしつこい汚れを拭くだけでサッとキレイにしてくれます。

高性能界面活性剤が含まれているので、油汚れを分解してくれるのです。
その上、除菌効果も得られます。

お料理やお皿洗いの後に1枚取り出して拭けば、キレイなキッチンをキープすることができるでしょう。

(3)重曹スプレー


こちらも油汚れに効果テキメンな「重曹スプレー」。
重曹の持つ弱アルカリ性の成分が、酸性の汚れである油汚れや焦げ付き、垢などを落としてくれます。

汚れている箇所に吹きかけて、しばらく時間を置いてから拭くとピカピカに。
キッチン周りやトイレ、床の掃除などマルチに活躍してくれますよ。

(4)天然ゴム中厚手袋


お掃除に欠かせないのがゴム手袋。
安値だと、ピンクや緑の原色を使った手袋が多いですが、セリアのゴム手袋はオシャレなグレー♡

色が可愛いと、お掃除タイムが楽しくなりますよね。
脱着しにくいので、お掃除を力一杯がんばっても脱げることなくストレスも溜まりません。


セリアの「お掃除グッズ」、気になる方も多いのではないでしょうか?
ドラッグストアに負けない品揃えと効果を誇るものばかりですので、試してみる価値は大いにあります!

ズボラさんにも嬉しい楽チングッズが揃っているので、ぜひ購入してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月31日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。