意外と便利で役立つアイテムとして、100均のキッチンアイテムがあります。
もしかしたらホームセンターなどで買うよりも重宝するかも……あんてアイデア商品も中には多いもの。

そこで今回は、100均で買えるキッチンアイテムのおすすめをご紹介していきたいと思います。
便利なものに目がない人はぜひチェックしておきましょう。

(1)【セリア】ミニフタックル

こちらはセリアで購入できる、キッチンアイテムのアイデア商品の一つ「ミニフタックル」。
詰め替えが楽になるかなりの優れモノで、湿気を含まずに簡単に詰め替え作業ができちゃいます。

詰め替えの袋の切り口につけて使います。
普段詰め替えにくいものを詰め替える際に役立ち、何度でも繰り返し使えるという魅力もあります。

(2)【ダイソー】アボカドカッター

こちらはアボカドを上手に切りたいときに非常に役立つ、ダイソーのアボカドカッターです。
これ一つで簡単にアボカドの皮を切ること、種を取ることができちゃいます。

アボカドをうまく扱えず困っている人は多いでしょう。
そんなときはぜひダイソーのアボカドカッターを使って、料理のストレスを軽減していきましょう。

(3)【ダイソー】穀物保存容器

こちらはダイソーの穀物保存容器。
シリアルや十六穀米、あずきなどを保存しておくとかなり役立ちますね。

シンプルな設計で、もちろんしっかり密閉してくれるので使いやすさは抜群です。
しかも注ぎ口もかなり入れやすく設計されていて、便利なポイントが多いのが魅力的ですね。

(4)ステンレスストロー

100均のステンレスストローも非常に使いやすいので、便利なキッチンアイテムとしておすすめです。
スタイリッシュなデザインでおしゃれなのはもちろんのこと、保冷に役立つのが嬉しいところ。

しかも洗って使えるタイプなので、エコ的にも魅力があります。


100均でゲットできるキッチンアイテムは、意外と使える!とびっくりするものばかりですよね。
アイデア商品も多いので、一度チェックを始めればやめられなくなる人も多いはず。

ぜひ便利なキッチンアイテムを見つけて、もっと便利に料理を進めていきましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月31日現在