100均で売っているキッチンアイテムは、意外と小分けや時短に便利な優秀なものが多いんです。
便利すぎる100均アイテムを見つけて、もっと早く知りたかった!と思ったことがある人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、100均の便利なキッチンアイテムをご紹介していきたいと思います。

(1)【ダイソー】耐熱ガラス食器


こちらはダイソーでかなり人気を呼んでいる、耐熱のガラス食器です。
300円商品ですが、その分作りがしっかりしているのが信頼できるポイントですよね。

レンジ調理できる食器で、ガラスなのでそのまま食卓に出せるのは嬉しいものです。
プラスチックと違ってガラスなので、匂いや色移りなどもしません。

このクオリティなら、日常的にヘビロテしたいですよね。
レンジ加熱、食卓に並べる皿、保存……全部一つで完結するので、時短につながることは間違いなしです。

(2)【キャンドゥ】仕切りパック


こちらはキャンドゥの仕切りパックで、小分けに便利とのことでかなり話題を呼んでいます。
お弁当箱のようにしっかりとした仕切りがついているので、おかず保存には役立ちまくりです。

一つ一つおかずごとに容器を用意せずに済むのは嬉しいところですよね。
しかもさらに便利なのは、電子レンジにもしっかり対応しているところです。

また、容量たっぷりのお弁当箱として使えるのも嬉しいポイントですよね。

(3)【セリア】キッチンフィット


こちらはセリアでゲットできる、食品保存に便利な容器です。
かなり容量が大きく使いやすいので、いろいろな食材保存に役立てられるのは嬉しいところ。

しかもフタをしたままレンジあたためOKなので、保存してあったものをいちいち移し替える必要もありません。
洗いやすいフタと、真っ白で使いやすい容器の色もよいですよね。


100均のキッチンアイテムは便利で使いやすいものばかりで、毎日の調理の時短にもつながります。

忙しいママさんにはまさに朗報ですね。
ぜひ便利なキッチンアイテムを100均でゲットして、もっと料理時間をらくらくにしていきましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗でご確認ください。
2020年8月31日現在