ダイソーなどで買える人気の日用品は、意外と普段からたくさん使える便利なものが多いんです。
便利なアイテムはぜひバッグに常備して、困ったときにも役立てたいですよね。

そこで今回は、ダイソーなどで買える鞄に常備したいアイテムをご紹介していきたいと思います。
持っていて安心すること間違いなしのアイテムなので、ぜひチェックしてみてください!

(1)【ダイソー】お買い物らくらくグリップ

一瞬何に使うのかよくわからない商品に見える、これはダイソーの「お買い物らくらくグリップ」。
これはビニール袋の取っ手部分を挟むことで、袋を持ちやすくしてくれる便利アイテムになります。

これで重い物を買ったときでも、手に食い込んで「いたたた……」となるようなことは防げますね。
シリコン製なので持ちやすいのが嬉しいポイントです。

(2)【ダイソー】鞄につけるLED点滅ライト

こちらはダイソーで買える、鞄に付けるタイプのLED点滅ライトになります。
100均のものとは思えないくらいしっかり光ってくれるので、防犯グッズにはぴったりですね。

カラーは3色あります。
電池がなくなったら、もちろん裏側を開けて電池交換することもできます。

普通のキーホルダーをつけるような感覚でバッグにつけておけるので、夜道の安心感につながります。

(3)【キャンドゥ】携帯用ゴミ袋ケース

こちらはゴミ袋の携帯できるケースで、キャンドゥでゲットできる人気商品となっています。
中にビニール袋を入れておけば、穴の開いた部分から簡単に袋を取り出せるのがポイント。

これは、レジ袋が有料になった今、めちゃくちゃ重宝したいアイテムですよね。
ちなみに立てて置いておくこともできるので、携帯していないときでも使えるのは嬉しいところ。

フックがついているので、携帯するときはバッグに着けておくとかなり楽ちんです。


今回ご紹介してきたアイテムは、どれも簡単にバッグにつけておける便利なものばかり。
これは欲しい……!とすでにうずうずしている人も多いのではないでしょうか?

日常に便利をがっつりプラスしてくれるアイテムなので、ぜひ積極的にゲットしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月31日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。