即ゲットしたい!【ダイソー】のマジで使える「キッチンアイテム」4選

即ゲットしたい!【ダイソー】のマジで使える「キッチンアイテム」4選

(2)シリコーン鍋蓋


長く使ううちに歪んでしまう鍋蓋は、安く揃えるのが賢い方法です。
ダイソーで購入できるシリコーンタイプの蓋は、鍋を密閉してくれるのが長所。

シンプルなデザインで油が溜まりにくいので、洗いやすさもバツグンです。
小、中、大と3サイズあるので、お手持ちの鍋やフライパンに合うサイズをお選びください。

(3)シリコーンミニトング


汎用性バツグン!と、主婦の間で愛用されている調理トング。
炒め物をしたり、お肉を焼くときに裏返したりと、キッチンで毎日のように活躍してくれること間違いなしです。

熱くなりにくく使いやすいシリコーンタイプであることも重要。
軽くて小さいので、収納もしやすいです。

(4)瓶オープナー


なかなか瓶が開けられない…そんなときに使えるのが、ダイソーの瓶オープナー。
取手を握って軽くひねるだけで、固い蓋もするんと開けられます。

取手は掴みやすいので、女性でも簡単に蓋を開けることができるでしょう。
さまざまなサイズに対応しているので、ジャムや調味料などの蓋にも使えます。


お料理に役立つ便利グッズは数多くありますが、ダイソーにも魅力的なラインナップが揃っています。
しかも、どれもお得に購入できるので、買わない手はありません。

ひとつストックしておけば、いざというときに役立つこと間違いなしですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月31日現在