触り心地がいいだけではなく、吸水力や速乾性に優れているマイクロファイバー素材。
そんな優秀素材を使ったアイテムが、セリアに勢揃いしているのです。

今回は、お風呂上がりやお掃除のときに使ってほしい「マイクロファイバーシリーズ」をピックアップいたします。

(1)ヘアドライ手袋


タオルがわりに使えるヘアドライ手袋。
ドライヤーの際、こちらを片手にはめて髪の毛をハンドブラッシングすると、あっという間に乾きます。

マイクロファイバー素材が、髪の毛の水分を吸い取ってくれるので、通常より早い時間で髪の毛を乾かすことができるのです。
ヘアドライ以外にも、お掃除用としても活用可能。

窓のサッシや小物周りなどの細かい箇所のホコリも、吸着して逃しません。
ヘア用とお掃除用で、2つ購入してもいいですね。

(2)防水ヘアキャップ


こちらもドライヤーの時短アイテムとして使えるヘアキャップ。
お風呂上がりの濡れた髪をこちらでまとめておくと、水分を吸収してくれるのです。

ドライヤーの時間がいつもの1/3で済む!という声も多く上がっています。
スキンケアの間にかぶっておけば、その後のヘアケアが楽チンですね♪

(3)拭き上げクロス


マイクロファイバーは、お掃除にもうってつけの素材です。
こちらの拭き上げクロスは、小さいサイズながら細かい汚れも絡めとってくれます。

床や家具のホコリや汚れはもちろん、シンクや蛇口、鏡などの水垢もツルリとキレイにしてくれるでしょう。
洗えば繰り返し使えるので、コスパも高いアイテムです。


マイクロファイバーの魅力は、ご理解いただけたでしょうか?
長所ばかりの優秀アイテムが100円でゲットできるなんて、買わない手はありませんよね。

お風呂上がりのルーティンを時短したい方や、掃除は楽チンかつキレイに仕上げたいという方は、ぜひセリアの「マイクロファイバーシリーズ」をチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月31日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。