お掃除用品を買う際、ドラッグストアを利用する方も多いはず。
ですが、同じ効果を持つ商品でも、100円ショップでお得に購入することが可能です!

今回は、ダイソーで販売されている「お掃除グッズ」をご紹介いたします。

(1)パイプ用洗浄剤


排水口の奥の手が届かないパイプ掃除には、洗浄剤がベスト。
ダイソーのパイプ用洗浄剤は小粒なので、狭い排水口にもささっと入れることができます。

錠剤は小さいですが、除菌・消臭効果はバッチリ期待できるでしょう。
8回分入っているので、こまめに掃除できますね。

(2)製氷機洗浄剤


冷蔵庫を買ってから1度も製氷機を洗ったことがない、洗い方が分からない、という方にオススメしたいのが「製氷機洗浄剤」。
製氷機の浄水フィルターを取り外した後、こちらの洗浄剤を入れた水でいつも通り氷を作るだけ。

3、4回ほど氷を作れば、製氷機内部を洗浄剤が巡ってすっかりキレイにしてくれます♪
掃除が面倒という方でも、簡単にできちゃうのでぜひお試しあれ。

(3)多目的クレンザー


マルチに使えるクレンザーは、キッチン周りの油汚れや、お風呂の水垢掃除に最適です。
水で濡らした部分にクレンザーを撒いて、ゴシゴシ擦るだけ。

強く擦ると傷が残るので、優しく拭いてくださいね。
一通り擦った後に水で流せば、新品のような輝きが戻ってきますよ。

(4)消臭ビーズ


シンプルな形と色をしたケースがオシャレなクリアカラーの消臭ビーズ。
お部屋はもちろん、玄関やトイレなど至る所に活用できます。

外包ラベルを外してステッカーを貼れば、オシャレなインテリアにだって早変わり。
ただの消臭ビーズが、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出してくれるのです♡


ダイソーのお掃除グッズは、種類も豊富でしっかりキレイにしてくれるので、頼れる味方です。

さまざまなシーンで大活躍してくれるお掃除グッズ、ぜひ活用してくださいね。
ピカピカのお部屋なら、より快適なお家タイムを過ごせるはずですよ。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月31日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。