皆から愛される!彼をキュンとさせる【猫系女子度チェック】

皆から愛される!彼をキュンとさせる【猫系女子度チェック】

(2)基本的にクール

猫はプライドが高く、一見ツンっとした印象がありますよね。
猫系女子も同じで、クールな態度が多いでしょう。

クールだからといって、冷たい人間とは思われにくいのが猫系女子の特徴。
冷静でオトナな女性と思われることが多く、意外と周りから頼られることが多いのでは?

クールだけど、実は面倒見がいい。
男性はそのギャップにキュンキュンするのでしょう。

(3)甘える時はとことん甘える

猫は警戒心が強く、なかなか心を許しません。
でも心を許した相手には甘えん坊。

猫系女子も心を許した相手には、自分の気が済むまで甘えます。
犬のように甘えるというよりかは、気まぐれに甘えるのが猫系女子。

ツンデレだからこそ、甘えてくる時の姿がより可愛く見えるのでしょう。

(4)人との距離感を大事にする

猫は基本的に自由でマイペース。
単独行動を好む生き物です。

猫系女子も人と群れるのはあまり好きではありません。
適度に人との距離をとり、自由でありたいと思っています。

それは相手が彼氏であっても同じこと。
ずっと彼氏と一緒にいるより、一人の時間を大切にしたいのです。

男性は自分の思い通りにならない相手ほど追いかけたくなります。
男性の所有欲を刺激するのが猫系女子の魅力なのかもしれませんね。


猫系女子はわがままなように見えて、男性をときめかせるギャップの魅力があります。
猫系女子の言動を真似て、男性にモテる女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)