ホッと一息つきたい時、日本茶が恋しくなる瞬間は多いと思います。
そんな時は日本茶と、日本茶にぴったりの和スイーツで特別なひと時を過ごしてみませんか。

今回は、日本茶に合う【コンビニ】の「和スイーツ」が美味しすぎる件について、3アイテムをご紹介します。

(1)【ローソン】抹茶ホイップあんぱん ~もっちり食感の求肥入~

 

この投稿をInstagramで見る

 

まっちゃまる(@diary.__.matcha)がシェアした投稿

日本茶とあんぱんの王道な組み合わせには、心惹かれるものがありますね。
そんな組み合わせを楽しみたい時、【ローソン】抹茶ホイップあんぱん ~もっちり食感の求肥入~がオススメです。

粒あんと抹茶クリームの相性の良さと、パンと求肥の食べ応えを堪能することができ、お腹も心も満たしてくれるボリューム満点の和スイーツです。

日本茶との相性もぴったりで、ほっと人心地つきたい時、お腹を満たしてもうひとふんばりしたいときにオススメの商品です。

(2)【セブンイレブン】お芋さんだんご

 

この投稿をInstagramで見る

 

甘党コンビニがーる(@amatouchan_sweets)がシェアした投稿


【セブンイレブン】お芋さんだんごは、さつま芋餡のこっくりしたやさしい甘さと、もちもちの白玉だんごの相性がぴったりの和スイーツです。

お餅とお芋で食べ応えあるボリュームで、腹持ちもよく高い満足度を感じられる商品です。
カップ入りスイーツで食べやすい点も魅力的なポイントで、おうちではもちろんオフィスでも楽しむこともできるでしょう。

(3)【セブンイレブン】ぷるっぷる 葛メロン

 

この投稿をInstagramで見る

 

@joha.sweetsがシェアした投稿

【セブンイレブン】ぷるっぷる 葛メロンは、和スイーツにメロンを合わせる意外な組み合わせがベストマッチのオリジナリティあふれる和スイーツです。

ひんやりとした口当たりとぷるっともっちりした生地の食感、そして香り豊かに広がるメロンクリーム味わいに心掴まれるユーザーも多いようです。

小さめサイズながら小腹を心地よく満たしてくれるので、仕事や家事の合間、食後のデザートタイムにもぴったりです。


日本茶と和スイーツの相性ぴったりな組みあわせで、日々の癒しのひと時をご堪能ください。
是非コンビンへ立ち寄った際は、これら和スイーツをチェックしてみてください。

(恋愛jp編集部)
2020年8月31日 現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗でご確認ください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。