100円ショップには、さまざまな種類の収納グッズがラインナップされています。
バラけがちな小物から保管場所に困る布団まで、賢く収納できるアイデアをご紹介いたします。

いずれも100円ショップで手に入るグッズばかりですので、お気軽にチェックしてみてくださいね。

(1)スリムコスメスタンド


コスメはシーズンごとに新色を買い足すと、使い切る前にどんどん増えてしまいがちですよね。
なかなか減らないアイテムだからこそ、収納場所にも一苦労します。

そんなときに使えるのが、ダイソーのコスメスタンドです
アイシャドウ用、ネイルカラー用の2種類あり、それぞれポケットの数や多さが異なっています。

収納したいアイテムにフィットする仕様が嬉しいですね。
見せる収納として、コスメをディスプレイするとオシャレな部屋になりますよ。

(2)布団収納袋


お客様用など普段使わない布団は、場所を大きく占有してしまう困り物。
その悩みを解消してくれるのが、ダイソーの布団収納袋です。

ナチュラルカラーでシンプルな見た目ですが、ダブルサイズの布団を楽に収納できるサイズ。
しっかりした持ち手がついているので、クローゼットに出し入れしやすいですね。

布団以外にも、季節外れのカーペットなどを収納する際にも使えます。

(3)フリーケース


ハサミやのり、メモ用紙などの文房具や裁縫セットは、とにかく細かくてごちゃごちゃしてしまいがち。
細かなアイテムは、セリアのフリーケースにまとめて収納しちゃいましょう。

A5サイズでたっぷり入る上に、仕切りがついているので中身が乱れにくいです。
スリムなので、ちょっとした隙間に保管しておけるのもポイントですね。


ダイソーなどの100円ショップで手に入る収納グッズは、優秀なものばかり。
お部屋が整頓されることで、家でのリラックスタイムをさらに充実させることができるはず。

収納グッズを上手に使って、素敵なお部屋を手に入れてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月1日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。