手洗いや洗顔、スキンケアやブローなどで使用頻度が高い洗面台は、その分汚れたり物が散らかってしまいがち。

そこで、今回はセリアで購入できるアイテムで、洗面台をスッキリきれいに整頓しましょう。
おすすめ洗面台グッズを4つ、ご紹介いたします。

(1)ドライヤーホルダー


朝と夜使うという方が多いですが、サイズが大きく置き場所に困るドライヤー。
その悩みを解決してくれるのが、ドライヤーホルダーです。

シンク下の扉に引っ掛けて収納することができ、コードも収納可能という優れもの。
さっと取り出せてすぐ使えるという点も優秀ですね。

(2)雲型吸水スポンジ


フワフワの雲型が可愛いスポンジは、吸水力がバツグンの代物。
洗面台は水垢やカビが発生しやすい場所だといえます。

洗面台を使用した後はこちらのスポンジでシンクの水滴をささっと拭き取りましょう。
それだけで、水垢やカビを予防してくれるのです。

立てて置けるので、保管場所にも困りません。

(3)珪藻土歯ブラシスタンド


人気が続く珪藻土歯ブラシスタンドも購入できます。
珪藻土とは、水が落ちた瞬間に吸水し、あっという間に乾燥してくれる素材。

すぐ乾くので、そのほかの歯ブラシスタンドと比較しても汚れにくさはピカイチです。
ほとんどの歯ブラシのサイズに対応しているのも嬉しいポイントですね。

(4)フィルムフック


物を吊るす収納として使えるフィルムフック。
洗面台の鏡などに貼って、コップや歯ブラシなどを吊るしておくと水を素早く切ることができます。

種類が豊富なので、吊るしたいものに合わせてチョイスしてみてくださいね。
貼り直しも可能ですよ。


置き場に困るアイテムが多い洗面台は、セリアの洗面台グッズを使用して賢く収納しちゃいましょう。
アイテムの定位置が決まれば、洗面台の美しさをキープしやすくなるはずです。

セリアのアイテムならお得に購入できるので、まずは試してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月1日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。