便利な暮らしを叶えてくれる、ちょっとしたアイテム。
ダイソーで購入できるグッズで、日常を快適に過ごしてみませんか?

今回は、外出時に役立つ「便利グッズ」を3つピックアップしてみました。

(1)お買い物らくらくグリップ


レジ袋や細い持ち手は、荷物が多いと手に食い込んで痛くなってしまいがちですよね。
バックの持ち手が食い込むのを防いでくれるのが、このグリップです。

持ち手に挟めば、持つ部分が太くなって運びやすくなります。
グリップ自体はシリコーン素材で柔らかいので、掌が痛くなりにくいのです。

チェーンが付いているので、バックに取り付けて持ち運べますよ。

(2)携帯ゴミ袋ケース


出先でゴミ袋が必要になる場面は意外と多いもの。
そんなときに便利なのが、こちらの携帯ゴミ袋ケースです。

コンパクトに畳まれたゴミ袋を予めセットしておけば、ゴミを捨てたいときに使えます。
ケースも袋も黒なので、バックに取り付けても目立たないのがありがたいですね。

ゴミ袋は詰め替え用も販売されていますので、合わせて購入しておくと安心です。

(3)ペットボトルホルダー


アウトドアアイテムとして活躍してくれるのが、ペットボトルホルダー。
ベルトの先端にペットボトルを差し込むことができ、簡単に持ち運べます。

リュックやベルト、ベビーカーに取り付けることができ、バックの中にペットボトルをしまう手間が省けるので楽チンです。
飲む際はベルトを取り外すだけで、着脱も簡単です。

日常使いもできますし、ウォーキング中などスポーツの際にも活躍するアイテムですね。


ダイソーの便利グッズの中で、気になるものは見つかりましたか?
使い道はシンプルですが、こういったアイテムが毎日を快適にしてくれるでしょう。

お出かけの際には、バックに忍ばせておけばきっと役に立つはずですよ。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月1日現在