親しい男性とLINEでやり取りすることが多ければ、脈ありなの?と気になることも多くなりますよね。
そんな彼の脈あり度は、彼が送ってくるLINEでばっちりチェックすることができます。

そこで今回は、男性が本命女性に送る脈ありLINEについて解説していきたいと思います。

(1)返信が早くやり取りがスムーズ

彼とはどれくらいスムーズにやり取りできるでしょうか?
普段からLINEで会話がスムーズにできるということは、それだけ返信が早いということ。

男性は、人にもよりますが、LINEに対してあまりマメではない人が多いもの。
そんな中で返信が早めということは、脈ありの可能性大といえるでしょう。

(2)スタンプや絵文字を使って返信してくれる

大人の男性は、あまりスタンプや絵文字は頻繁に使わず、少しクールなやり取りをすることが多いです。
ですが……相手が好きな女性となれば話は変わってくるでしょう。

彼の中で間違いなくテンションは上がりますし、スタンプや絵文字でメッセージをくれることも多くなります。
意外とスタンプとか使うんだな……と思ったら、それは脈ありだからなのかもしれませんよ。

(3)心配してきてくれる

やり取りの中で「最近大丈夫?」と心配してくれたり気にかけてくれたりすることが多いなら、それも脈ありの可能性大です。
男性は誰だって、本命の女性の力になりたいと思っているもの。

だからこそ無理してないかどうか、本命女性のことは普段から心配でしょうがないんです。

(4)プライベートのことについて質問される

男性はLINEでは、相手が好きな女性なら、プライベートのことについて質問することが多いです。
普段は恥ずかしくてできなくても、LINEなら話しかけやすいからですね。

好きな食べ物や休日の過ごし方など……彼にとっては、デートに誘う際の準備としての質問なのかもしれませんね。


気になる男性と仲良くLINEしていても、自分が本命なのかどうかはなかなかわかりませんよね。
彼の脈ありLINEを見極めて、もっと親密になるきっかけ作りにつなげていきましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。