(2)返信をもらいやすい時間を意識しよう

LINEの会話を長続きさせるなら、大事なのは時間帯です。
仕事後、とくに就寝前くらいの時間は、みな落ち着いているプライベートタイムになります。

そのときはLINEが長続きしやすくなるので、時間帯を意識して連絡してみるとよいでしょう。

(3)彼の趣味や好きなことに興味を示す

自分にとって興味のあることなら、誰だって話は積極的に続けたくなりますよね。
そのため自分自身しか分からないような話を延々と続けるのはNG。

それに対して、彼の趣味や好きなことに寄り添った話題をしていくと、やり取りはより長続きしやすくなります。
こちらから興味を示して聞いていくことで、「興味を持ってくれている」と思われて好感度アップにもつながります。

(4)褒め言葉を多めに使おう

男性にとってもっとやり取りしたくなる会話を意識するなら、単純に彼を褒めるだけでもかなり効果があります。
不自然な流れの中で褒めるのはもちろん意味がありませんが、会話の節々に褒め言葉を入れていくのがおすすめです。

ただ相槌を打つのではなく、「そっか~すごいね」と軽く褒め言葉を入れていくことで、彼にとって嬉しいやり取りにはなるはずです。


女性から嬉しいLINEややり取りしやすいLINEをもらえば、男性は自然と好感を持つもの。
そんなやり取りしやすいメッセージを意識して、距離を縮めるチャンスをつかみ取っていきましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。