【返信率爆上げ?!】気になる彼をドキッとさせる「質問テク」4選

【返信率爆上げ?!】気になる彼をドキッとさせる「質問テク」4選

(2)仕事のことを相談してみる

仕事のことを相談して、彼にコツやアドバイスを聞くのもおすすめですね。
同じ職場の男性なら聞きやすいですし、かなり会話も自然な感じでスムーズなもの。

頼られている実感があって彼は嬉しいはずです。

(3)親密度が上がった段階で「モテるでしょ?」

彼を喜ばせるような質問としては、親密度が上がってきた段階でする「モテるでしょ?」もおすすめです。
なんだかんだそう言われたら褒められたようで嬉しく感じる男性は多いもの。

ちなみにその会話の流れから、彼女の有無を聞くこともできる場合があります。

(4)2択で聞けば自然と答えはもらえる

彼に質問するときは、いろいろなところで使えるテクニックとして「2択」にすることを覚えておくとよいでしょう。
なぜなら2択の時点でどちらかの回答をもらえるというパターンが自然とできあがるからです。

彼の好みを聞くときは「何が好き?」と聞くのではなく「和食と洋食どっちが好き?」と聞いてみましょう。


LINEで気になる男性にたくさん質問をして、仲良くなるきっかけをつかむ女性は多いもの。
そんなときに役立つ質問テクはぜひ覚えておいて、親密度アップに活かしていきましょう!

(恋愛jp編集部)