秋を先取り!【コンビニ】の「お芋スイーツ」でほっこりしよ

秋を先取り!【コンビニ】の「お芋スイーツ」でほっこりしよ

(2)ファミリーマート安納芋のクレープ


続いてもファミリーマートから逸品。
クレープタイプのスイーツですが、お芋でクレープって珍しいですよね!

お口の中がモサモサしすぎないか心配なところですが、そこはコンビニ!さまざまなテクニックでおいしさをアップさせています。
まずそもそもクレープ生地がもちもちでおいしい!

そこに、濃厚なホイップとスポンジが入っているので、お芋感だけにならず飽きません。
食べ応えたっぷりで、空腹も満たしてくれそうです。

(3)ミニストップ紅芋モンブラン


コンビニ界のスイーツの名手、ミニストップからもお芋スイーツが発売されています。
しかも、紅イモをつかった珍しさ!

紅イモなので、見た目が美しいパープルなのが、女子の心をくすぐります。
食べ進めていくと、スポンジやクリームが何層にも重なって、味わい深さを楽しむことができます。

見た目にも、味わいにも本格的なさすがミニストップな逸品です。

(4)セブン-イレブンお芋さんだんご


最後にご紹介するのは、セブン-イレブンから。
セブン-イレブンって、お団子のおいしさが格別ですが、そこにお芋の餡がかかった神スイーツが登場していますよ。

甘ったるすぎず、薄味すぎず、ちょうどよいほんのりお芋フレーバーが、本格的なもちもち団子を包んでくれます。
ひんやりしているのもうれしいポイントで、残暑が残る秋口に、ぜひ食べたいスイーツです。


お芋のスイーツって、おいしいですが実はあたりはずれが大きかったりするもの。
今回ご紹介した4つなら失敗知らずですよ!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月1日現在