これ食べて午後も頑張ろ!【コンビニ】の「和スイーツ」まとめ

これ食べて午後も頑張ろ!【コンビニ】の「和スイーツ」まとめ

(2)セブン-イレブンお芋さんだんご


セブン-イレブンに行ったら、迷わずデザートのチルドケースを覗いてしまうというひと、少なくないのでは?
そんなスイーツケースの中でも人気の高い和スイーツの中から、今回ご紹介するのはお団子!

セブンのお団子シリーズって、毎シーズン何かしらのフレーバーが出ているのですがその中でもとくにおすすめなのが、お芋!
もっちり歯ごたえのよい団子に、これでもか!と言わんばかりにお芋のムースがのっています。

食べ応えもあり、癒されもする絶品です!

(3)セブン-イレブン食べマス Disney(ハートver.)


続いてもセブン-イレブンからのスイーツをご紹介します。
こちら、ひと目見ただけで「かわいい~!」と言わずにはいられない逸品。

ディズニーとのコラボで、餡で作られた人形菓子です。
目がハートになっているのはキャラクターの方ですが、見ているこちらもそのまま目がハートになってしまいそうですね!

食べるのがもったいないですが、たくさん写真を撮っておいしくいただきたいところです。

(4)セブン-イレブン2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ


最後も、セブン-イレブンから逸品をご紹介。
カップタイプのスイーツが、抹茶味をベースに3層で作られています。

一番下が抹茶プリン、真ん中がレアチーズクリーム、そして一番上はかわいい芝生を思わせる抹茶のスポンジです。
どれも濃厚で本格的な味であることは間違いないのですが、その3層のマリアージュが絶品!

ビッグサイズなので、友達や家族とシェアして食べられるのも幸せポイントでしょう。


気軽にこれだけ本格的かつバリエーション豊かな和スイーツが食べられるなんて、ほんとにコンビニすごいです。
ぜひ、お気に入りの逸品で癒されてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月1日現在