ローソンのスイーツ力が神がかっていることは周知の事実だと思います。
今回は、その中から毎日でも食べられる絶品をご紹介します。

(1)抹茶ブラウニー


まずご紹介するのは、ローソンの得意なスイーツの1つとなったブラウニーから。
ブラウニーって、クッキーとかビスケットといったモサモサしたスイーツが苦手という人からも愛されている、しっとり系モサモサスイーツの代表格。

そこに本格的な抹茶の味を、この価格で体現させたローソンはすごい!
飽きない味なので、ほどよいしっとりさと本格的な風味が癖になります。

(2)パリムッシュ


なに?って感じのネーミングと見た目が、スイーツ好きを逃さない。
スイーツが得意なローソンだからこその逸品がこちら。

サクサクのシュークリームの中に、裏切るようなどでかいプリンが入ったスイーツです。
”外はサクッと中はふわっと”というのは、スイーツ界の一つの成功パターンですが、こちらはそれを覆すレベルとサクふわ感!

繊細なまでに焼き上げられたサクサクの外側に、プ・リ・ン!と言わんばかりのしっとりあまーいスイーツが隠されております。

(3)チームッフル


最後にご紹介するのは、スイーツ好きの中に一定量、いや大多数存在するチーズ好きなら食べておきたい逸品です。
その名も、チームッフル!

濃厚なレアチーズの外側を、上品な甘さの生クリームとふわふわのワッフルで仕上げられた一品。
この上で寝たいくらいのふわふわさと優しい甘さ。

本格的でもあり、手軽でもある、最高なチーズ系スイーツだと言えるでしょう。


スイーツが好きなら、コンビニはローソン一択でしょう。
柔軟なアイデアから生まれる見たことないスイーツを追いかけ続けたいですね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月1日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。