キッチンのちょっとした問題を仕方ないと諦めていませんか?
不便に感じている問題を解決してくれるアイテムが100均で見つかるかもしれませんよ。

「あったらいいな」を叶えてくれるセリアとキャンドゥの便利アイテムをご紹介します。

(1)【セリア】キッチン用チューブホルダー


チューブに入ったわさびやしょうが、にんにくなどは、最後まで使い切るのは難しいですね。
まだ入っているのに出ないのってちょっとしたストレスになりませんか?

そんなとき、セリアのキッチン用チューブホルダーを使えば問題は解決!
チューブをセットして、チューブホルダーの蓋をくるくる回すと、中身が下にたまっていきます。

キッチン用と書かれていますが、歯磨きや化粧品にも使えますので、ぜひ活用してみてください。

(2)【キャンドゥ】スッポリポンプ リフィルポンプボトル


シャンプーやボディソープは詰め替えて使うのが当たり前になってきましたね。
ドラッグストアに行ったら本体は売っていないのに詰め替えだけ売っていることもよくあります。

しかし、詰め替えるときにこぼしてしまって、ムダにすることはありませんか?
こちらは詰め替え下手な人にとって超便利なアイテムです。

ボトルに詰め替え用を袋ごと入れ、切り口にポンプを差し込んでそのまま使います。
これならこぼす心配もなく、詰め替える手間も軽減されて便利ですね!

(3)【セリア】簡単密封シーラー


食べかけのお菓子など、せっかく開けたからと無理してすべて食べ切ってしまうことはありませんか?
セリアの簡単密封シーラーを使えば、はさんでスライドするだけで袋を密封できます。

袋に入った食品類もきれいに密封できるので便利ですね。
こんな便利なアイテムでも100円です。

100均って本当にすごい!

(4)【キャンドゥ】ボトル用水切り


こちらは水切りかごに取り付けて、洗った水筒やコップなどの水切りができるアイテム。
中まで早く乾くので便利です。

洗い物が多くて水切りかごに入りきらないときも、取り付けタイプのボトル用水切りがあると便利ですね。

セリアとキャンドゥで手に入る便利なアイテムをご紹介しました。
あると便利なアイテムばかりですが、気になるものはありましたか?

ぜひセリアやキャンドゥに探しに行ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月1日現在