彼にハグをしてもらうのが大好き! という女性はとても多いかと思います。
実は、女性が「ハグをしてもらいたい」と思うのと同じように、男性も彼女からハグをされたいと思っているんです。

せっかくあなたからハグを仕掛けるのであれば、彼を少しでもドキドキさせられるようなハグをしたいですよね!
そこで今回は、男性がグッとくる「かわいいハグ」の仕方についてご紹介していきます。

(1)後ろから抱きしめるハグ

彼に自分からハグをすることが恥ずかしい、そう感じる方にぜひチャレンジしてほしいのが、彼を後ろから抱きしめる「バックハグ」です。
彼の顔を見ずにハグできるので恥ずかしさが薄れますし、彼にとっては視界の外からのハグになるので、ドキドキ感が3割増しに!

勢いをつけて彼の背中にギュッと抱き付くのもかわいいですし、優しく包むように抱きしめれば彼に癒しを与えられますよ。

(2)頬やおでこをくっ付けてハグ

ハグの際に男性をキュンとさせたいなら、彼の目を見ながら顔を近づけてみましょう。
そのまま頬やおでこ同士をくっ付ければ、一気に親密な雰囲気を演出できますよ。

彼との身長差があるとなかなか届かないことがあるので、その場合は彼が座っているときにトライするか、彼の頬にあなたの手を添えてあげるだけでもムードが出ますよ!

(3)彼の膝に乗ってハグ

「今日はすごく甘えたい!」というテンションときは、思い切って彼の膝の上に乗ってハグをしてみましょう。
あなたの突然の行動に彼も驚くかもしれませんが、あなたがギュッと抱き着けば、彼も内心ときめいてくれるはず。

彼と触れ合いたいという気持ちや、彼への愛情を思う存分ぶつけてくださいね。

(4)寝っ転がってハグ

立った状態・座った状態でするハグもいいですが、寝っ転がった状態でするハグにも、また違ったよさがあります。
いつもとは違うリラックスした雰囲気を楽しめるので、疲れたときや就寝前などにピッタリ。

また、彼と同じベッドで目を覚ました朝にハグをすれば、寝起きから幸せな気持ちを味わえますよ。


ハグが好きな男性は意外にも多く、だからこそ「たまには彼女からしてほしい!」と思っている人がかなりいるようです。
そんな彼の願望を叶えてあげるためにも、男性がグッとくる「かわいいハグ」のテクニックを身につけたいですね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。