喧嘩しても仲直り!彼氏と「仲良く長続きする」コツ4つ

喧嘩しても仲直り!彼氏と「仲良く長続きする」コツ4つ

(2)お互いのプライベートを尊重する

長続きしているカップルほど、お互いのプライベートな部分を受け入れ、割り切っています。
一人の時間を心置きなく楽しむことで、二人で過ごす際に相手を気遣う余裕が生まれるのです。

あなたがいつも彼と二人で行動しているようなら、たまには自分だけの時間を過ごしてみると、新しい発見があるかもしれません。

(3)ケンカはその都度終わらせる

ケンカをすること自体は、悪いことではありません。
しかし、そのケンカをずるずると長引かせたり、決着を付けないままあやふやにしてしまうと、また同じ原因で口論になりかねません。

ケンカをしたときは、なるべく早く解決のために動きます。
そして決着がついた後は、それらを蒸し返さないように心掛けましょう。

(4)スキンシップを欠かさない

仲良しカップルで居続けるためには、日頃のスキンシップが欠かせません。
キスやハグには、二人の仲を深める効果のほかにも、ストレスの解消やリラックス効果も期待できます。

恋人とのスキンシップにはメリットがたくさんあるので、積極的にトライしていきたいですね。


彼と長続きしたいからといって、あなたが頑張りすぎてしまうと、気疲れしてしまい逆効果となることもあります。
「感謝の言葉」や「気遣う仕草」など、シンプルだけど続けていくことに意味がある、そんな言動を身につけていくことが大切です。

(恋愛jp編集部)