(2)ネガティブな発言は控える

お酒が入る席では、ついつい愚痴やウワサ話といった話題で盛り上がりがちになります。
しかしこれらの話題は、どんなに内容が面白くても、モテ要素には繋がりません。

つい口を滑らせて、後日相手と気まずくなってしまった、なんてこともあるので要注意です。

(3)適度にほめ言葉を入れる

男性に手っ取り早く好印象を抱いてもらいたいときは、その人をほめてあげるのが最適です。
ここで重要なのが、本当にモテる女性たちは、「スゴ~イ!」「流石ですね!」というような具体性のないほめ言葉を使いません。

会話の中で相手のいいところを見つけ、適切な言葉でほめることができるからこその「モテる女性」なのです。

(4)相手を名前で呼ぶ

男性との距離感を縮めたい方は、会話の中で積極的に相手の名前を呼ぶようにしましょう。
最初は「相手の名字+さん付け」でいいので、その人の名前をしっかり呼んであげることで、二人の親密度が一気にアップします。

また、あなたが名前を呼ぶことで、相手もあなたの名前を呼びやすくなるので、一石二鳥の効果が期待できますよ!


男性の話をよく聞き、空気を読みつつ自然にほめる。
なかなか難しいですが、こういった話し方ができると、男性との距離は一気に縮まります。

男ウケ抜群の「モテ会話術」を身につけて、男性の人気を独り占めしてくださいね!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。