みんなから愛されるスイーツ「シュークリーム」。
もちろん、コンビニでも取り扱っていますが、その味は専門店と変わらないほどです。

そこで今回は、ハシゴしちゃうほどおいしいコンビニのシュークリームを紹介します!

(1)【ファミマ】メロンクッキーシュー


デザートモンスターシリーズのシュークリーム。
まずパッケージに目が惹かれますよね!

ぶ厚めの生地にチョコレートがコーティングされているため、これだけで十分食べ応えのあるスイーツです。
メロン感は、中身のクリームに表現されています。

赤肉メロンを表現しているため、オレンジ色のクリームですが、これが本格的!
赤肉メロンのピューレを使用しているため、メロン感をしっかり味わうことができます。

おまけにゼリーも入っているので、新感覚スイーツのシュークリームです♪
しかし、熱さには弱いので早めのご帰宅を!

1袋168円になります。

(2)【ローソン】パリムッシュ ブリュレパイシュー


Uchi Cafeシリーズのシュークリーム。
シュー生地にパイ生地がのった固めの生地になっており、その上にブリュレされています。

しっかりしているのに、サクッとした食感を楽しめるシュークリームです。
肝心の中身は、プリンクリームがぎっしり!

味も濃く、トロトロのミルク感がしっかりしています。
生地と一緒に食べると、口の中は最高の状態です!

見た目からは想像できない味と食感を味わえるシュークリームです♪
1袋200円になります。

さすがUchi Cafeシリーズのスイーツですね。

(3)ロッキースモア 焼マシュマロ×キャラメルナッツ


コンビニ限定ではないですが、取り扱いのあるスイーツです。
ふわトロッとした新感覚のスイーツになります。

生地部分は、しっとりなのにサクッとしています。
中身は3層構造になっており、濃厚ガナッシュチョコ、マシュマロ、キャラメルナッツです。

ふわふわのマシュマロをバーナーで炙り、その焦がした感じがキャラメルナッツによく合います!
また、濃厚なガナッシュとも相性バッチリ!

1袋360円とお高いですが、食べる価値のあるスイーツです。
こちらの商品は、ネットでも購入できるので、ぜひお取り寄せしてはどうでしょうか。


どのシュークリームもおいしそうですね。
シュー生地から溢れ出るクリームは、まさに幸せの塊といえるでしょう。

頑張ったご褒美やティータイムのお供に、ぜひどうぞ♪

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月3日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。