こっそりチェック…!男性が「脈アリ女性」にみせてる言動4つ

こっそりチェック…!男性が「脈アリ女性」にみせてる言動4つ

(2)休日の予定を探ってくる

男性は、気になる女性に他の男性の影がないか、それとなく探っているものです。
典型的なのは、休日に何しているのか探って、男性とデートしていないかチェックするパターン。

「もうすぐ連休だね〜。〇〇ちゃんは何するの?」という感じに、なんとなく聞いてみた風を装って男の影をチェックしていることも。
休日の予定を探ってくる男性は、脈アリかも知れません。

(3)さり気なく誘ってくる

まだそこまで親しくない場合、正面切って、気になる女性をデートに誘うことはできない男性も多いものです。
そんな場合は、さり気なく誘ってくることも。

「レストランのクーポン券があるんだけど、もうすぐ期限切れだから、一緒に行く?」とか「タピオカ屋さんに行きたいんだけど、ひとりで入りづらいから、付き合ってくれる?」など、言い訳しながら誘ってくるのは脈アリと見ていいでしょう。

(4)「落ち着く」

男性は好きな女性には、それとなく気持ちをアピールしているもの。
「落ち着く」は男性の好きアピールのひとつ。

「〇〇ちゃんといると、なんか落ち着くんだよね〜」とか言ってきたら、脈アリの可能性は高いでしょう。
好きじゃない女性に、なかなか落ち着くとは言わないものです。


脈アリか脈ナシか、しっかり見極められたらいいですよね。
男性の言動には好きアピールが隠されていることも。

気になる彼の脈アリサインをチェックしましょう!

(恋愛jp編集部)