これが素の証拠!【男性心理】「好きな相手」にだけする言動とは

これが素の証拠!【男性心理】「好きな相手」にだけする言動とは

(2)厳しくても本音を言う

男性は、好きな女性には真摯に向き合いたいと思っています。
「いいと思うよ!」「素敵だよ!」とよいことばかり言っておけば、女性は機嫌良くしていてくれるもの。

機嫌をそこねる可能性がありながらも、あえて本音を言ってくれるのは好きな女性だけです。
「それは良くないよ!」と言うのは否定ではなく、あなたのことを思って言ってくれるのですね。

(3)家族の話をする

男性はすごく親しい相手じゃないと、家族の話を詳しくしたりはしない傾向が。
とくに遊び相手の女性には、そこまで自分のことを知られたくないので、家族の話などはしたがらない人が多いようです。

逆に本気で好きな女性には、今後関わる可能性もある家族について、知っておいてもらいたいもの。
家族の話をするのは好きな女性に対する言動なのです。

(4)先の話をする

先の話も、男性が好きな女性にする話題のひとつです。
これからも一緒に居たいと思う女性相手には、無意識に先の話が出てくることも。

「秋になったら旅行でも行こうか」とか「ボーナスが出たら人気のレストランで食事しよう」など、先の話を簡単にしてくるのは、あなたとずっと一緒にいる予定だからなのです♡


男性の気持ちが分からないと悩む女性も多いものです。
男性の言動から、本気で好きなのか、そうじゃないのか見極められることも。

意中の彼の言動は要チェックしましょう!

(恋愛jp編集部)