もしかして本命…?男性が「好きな女性」の前で無意識に出してる行動

もしかして本命…?男性が「好きな女性」の前で無意識に出してる行動

(2)チャンスがあれば近くにいく

男性は好きな女性とはなるべく近くに居たいもの。
飲み会などで座る席をチェックしてみましょう。

あなたから気になる彼が平気で遠くに座るようなら、脈なしかも…。
逆に斜め前など、結構近くに座ってきたら本命の可能性も…。

男性は、好きな女性の隣や真ん前は少し躊躇してしまい、さり気ない斜め前を選ぶことも多いようです!

(3)助けてしまう

男性は好きな女性のことは常に気にかけているので、ピンチの時は助けてくれます。

好きな女性の役に立ちたいのが男性なので、具合が悪そうな時は「今日顔色悪くない?大丈夫?」といち早く気にかけてくれたり、仕事で困っている時は黙って手伝ってくれたりします。
好きな女性が困っていると、もはや無意識に助けてしまうのです。

(4)笑顔が増える

男性の好きな女性への態度は、側から見ると明らかなこともあります。
好きな女性と一緒にいれるのは嬉しいものです。

男性は、無意識に普段より笑顔が増えていたりします。
周りから見れば「あいつ〇〇さんが大好きだよな〜」と態度でバレバレだったりも。

好きな人の前では、誰でも笑顔になってしまうのです。


男性は女性ほど計算高くない人も多いもの。
あまり考えずに行動しているので、よく見れば態度でバレバレだったりします。

気になる彼の行動や態度は要チェックしましょう!

(恋愛jp編集部)