(2)距離が近い

小動物系女子は、パーソナルスペースが狭いことも共通点のひとつ。
女子同士だと、それこそ小動物のようにくっついて話していたりします。

男性相手にも、その癖が出てしまうことも多く、話すときにグッと近くに来ることも。
男性は女性に突然距離を狭められるとドキドキしてしまうものです。

距離が近いのは小動物系女子がモテる理由なのでしょう。

(3)おどおどすることも

小動物系女子は、人見知りだったり恥ずかしがり屋さんだったりして、人前でおどおどしてしまうことも、少なくありません。
そんな様子を見て男性は「守ってあげなきゃ!」と思ってしまうのです。

いつも毅然としてハキハキ喋る女性もカッコいいですが、ちょっとおどおどしてしまう弱そうな女性は気になってしまうもの。
おどおどするのは小動物系女子の魅力のひとつです。

(4)小柄

小動物系女子の魅力は外見にもあります。
やはり背が小さく、小柄な女性は小動物系女子に分類されやすい模様。

小さい手や華奢な身体つきは、男性の本能を刺激して「守らなければ!」と思わせるのです。
モデルのような体型の女性やすごい美人さんも魅力的ですが、男性の守りたいのは小動物系女子と言えるでしょう。


小柄で愛らしい小動物系女子。
小動物系女子は女性からも見ていて可愛いですよね。

そんな女性に惹かれる男性は、後を絶たないのです。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。