つまり愛してるってこと!男が「本気で好きな彼女」にする行動4つ

つまり愛してるってこと!男が「本気で好きな彼女」にする行動4つ

(2)適度に連絡をくれる

男性が連絡をくれる回数は人によってさまざま。
1日5~6回の連絡をする男性もいれば、1日1回の男性もいます。

大切なことは、回数が少なくても、彼女が不安にならないように配慮してくれているかどうかです。
本気で好きな相手ならば、「飲み会行くときは連絡してね」など彼女と決めた連絡ルールは守ってくれるはずですよ。

(3)手をつなごうとする

手をつなぐ行為は男性の本気度を量る指標の1つ。

普段は女性から手をつなぐことが多いのではないでしょうか。
男性から手をつなぐのは、人前でも彼女に触れていたい、離れたくないという気持ちの表れなんです。

男性は本気ではない相手と人前で手をつなごうとは思いません。
彼から手をつないでくれるなら、あなたのことを本気で好きということでしょう。

(4)ヤキモチを妬いてくれる

ヤキモチを妬くのは、男性があなたのことを自分だけのものにしたいと思っているから。
男性の所有欲が芽生えるのは本気で好きな彼女だけなんです。

他の男性と仲良くしていたら、彼の機嫌が悪くなったという経験はありませんか?
束縛されすぎるのは問題ですが、可愛いヤキモチ程度であれば許容してあげてくださいね。


男性は、本気で好きな彼女には自ら積極的にアプローチするというのがお分かりいただけましたか?
男性の行動が能動的か受動的かで本気度を見極めてくださいね。

(恋愛jp編集部)