(2)恋愛観が似ている

恋愛観が似ているのもカップルにとっては重要な相性ポイントです。
連絡頻度や会う回数、友達との付き合い方などの考え方が似ていると、男性は相性のよさを実感するでしょう。

恋愛観が似ていると、喧嘩することが少ないので、お互いにとって居心地のよい関係性が築けます。
居心地がよければ、彼女から離れられなくなっちゃいますよね♡

(3)距離感の取り方が似ている

恋人、家族、友達などとの距離感の取り方は将来のことを考える上で外せないポイント。
恋人の場合、2人の距離感の取り方に相違があると、喧嘩の原因になりますよね。

家族の場合、彼女があまり家族と仲良くしていない様子を見ると、将来結婚した時に自分の家族と上手くやっていけるのか心配になります。
友達の場合、彼女が友達より彼氏を優先していると、自分が友達と遊びに行くのを制限されそうな気がしたりするものです。

これらの距離感の取り方が似ていると、「この子となら将来を考えられそうだな」と思うでしょう。

(4)体の相性がよい

いくら内面の相性がよくても、体の相性が合わないと、気持ちが冷めてしまいます。
男性にとって愛する彼女とのエッチは欠かせません。

体の相性が合わないと、心を満たすことができないのです。
反対に、心も体も相性がよいと感じると、男性は「こんな女性は他にいない!」と彼女から離れられなくなるでしょう。


相性がよいポイントが多ければ多いほど、彼はあなたを手放したくなくなります。
彼にとってかけがえのない存在になるために、あなたからさりげなく相性のよさをアピールすることも大切ですよ。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。