人差し指・中指・薬指……一番長いのはどこ? 指の長さで分かる性格診断

人差し指・中指・薬指……一番長いのはどこ? 指の長さで分かる性格診断

指の長さによる性格診断方法

指の長さによる性格診断は、薬指と人差し指の長さでタイプ別に分けられます。

胎児のときに男性ホルモンを多く浴びていると、薬指が長くなるので男性脳。

あまり浴びていなければ女性脳になりやすくなります。

それらを踏まえた、アメリカで人気の指の長さで計る性格診断のやり方をご紹介します。

この診断で診るのは、薬指と人差し指の長さだけです。

薬指が人差し指より長い人

薬指が人差し指より長い人は、いつも周りに人が集まるチャーミングな愛されタイプです。

ちょっと空気を読むのが苦手なところがありますが、それさえも魅力の1つにしてしまいます。

このタイプは恋愛至上主義の傾向があり、一度恋に落ちると周りが見えなくなってしまう面も。

人差し指が薬指より長い人

女性に多いこのタイプは、個人プレーの多い頼りになる自信家タイプです。

1人で行動する方が得意で、向上心が高くストイックに物事をこなしていきます。

恋愛にはあまり積極的ではないので、自分から相手にアプローチしたりすることは少ないでしょう。

薬指と人差し指が同じ長さの人

薬指と人差し指の長さが同じくらいの人は、協調性の高い平和主義タイプ。

争いごとが苦手な反面、とても穏やかなので誰とでも仲良く過ごすことが出来ます。

感情を表に出さないので、恋愛に関してもグイグイと行くことはありませんが、優しくて気が利くので異性にもモテる傾向にあります。

みなさんの指はどうでしたか? 診断結果は当たっていましたか?

誰にでも簡単に出来る性格診断法なので、皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)