いつだって人は美しく輝きたいものです。
より幸せになるために物事を考えて行動するのは、当然かも知れませんね。

今回は計算高い星座ランキングの12位から9位をご紹介します。
あなたの星座は何位に入っているのでしょうか。

12位 おひつじ座

損得勘定より気持ちで行動するおひつじ座。
打算で生きるより、自分の感情や信念を優先します。

好きな人を得るために策略を練るよりは、直球を投げて努力するようです。
明るさと天真爛漫さで、果敢に人生に恋に突き進みます。
それが子供っぽく映ることもありますが、無垢でエモーショナルな魂に魅了される異性も多いでしょう。

少しだけ計算を取り入れることで、スムーズに物事が動き始めますよ。

11位 みずがめ座

個性的で常識よりも自分の主義を貫くみずがめ座。
計算で動くのは自分のポリシーではないことでしょう。

くだらない計算なんてまっぴらごめん、と自分なりのやり方で恋に仕事に立ち向かいます。
潔いまでにカッコイイあなたの生き方に憧れる人は多いことでしょう。

相手に興味が薄いのかも、と誤解されてしまいがちなので、気持ちをきちんと伝えると関係が上手く行きますよ。

10位 かに座

包容力があり心優しいかに座。
基本的に誰かを自分の意志で動かそうと考えません。

ただし、仲間や大事な人を守るためになら全力を尽くして頑張ります。
他人をコントロールするよりも、自分のテリトリーを守るタイプなので争いも嫌いでしょう。

平和過ぎるとマンネリになりがちなので、恋にもちょっぴり計算があったくらいが、スパイスが効いて燃えるかも知れませんよ。

9位 うお座

ロマンティストで夢見がちなうお座。
恋にも仕事にも純粋に打ち込みます。

大事な人を操ることなんてひどいことだと思ってしまうし、誰かをコントロールしたい気持ちはありません。
しかし、実際は感情的なため、計算はしていないのに相手を振り回して思い通りにしている所はありそうです。

感情のまま動くのではなく落ち着いて、相手の思惑を見極めてから行動すると、より良い恋が出来ますよ。


いかがでしたか?
イノセントな星座たちは魅力的ですが、やや世渡り上手さに欠けるかも知れません。
要領よく行動してみることで、人生が有利になりますよ。

(恋愛jp編集部)