彼に「君なしじゃもう無理だよ」と言われたい女性は必見!
女性も男性を依存させてしまう体質の人がいるのです。

今回は、男性がつい「依存しちゃう女性」の特徴を4つご紹介していきます。

(1)彼氏が一番なタイプの女性

彼氏が一番なタイプの女性は、いつの間にか一緒に依存している関係になりがちです。
彼が「俺と一緒にいてよ」といえば、「もちろん!」と嬉々として一緒にいるからです。

でも、その関係もどちらかが重くなってくる状態になって終わりになることが多そうです。

(2)料理を作ったりプレゼントなどで尽くす女性

料理を作ったりプレゼントをしたりして尽くす女性は、男性がついつい依存してしまいます。
胃袋をつかむという言葉がありますが、まさにその状態になってしまうでしょう。

男性はもちろん彼女を好きだけれども、それ以上にその与えてくれるものが好きになるかも。
なので、女性が尽くす場合には、ほどほどにしたほうがバランスがとれるはずですよ。

(3)自分の芯を貫く女性

自分の芯を貫く女性は、相手を立てることが得意な男性にはピッタリでしょう。
男性自体が自己主張をせずに相手を尊重するので、どんなに自分の意見を言ってもそれに賛同してくれるからです。

姉さん女房のような感じのカップルになりそうですね。

(4)男性を認めつつ手のひらの上で転がす女性

男性を認めつつ、手のひらの上で転がす女性は賢い女性で、男性も惚れたはいいもののタジタジに?!
男性は女性に手のひらの上で転がされているという印象は思っておらず、「俺はたくさん頑張っている」と思っている場合はこれです。

そして、女性は「そうだよ、あなたのおかげだよ!」とぐんぐん彼を上げていきます。
いわゆるアゲマンといったところでしょう。


男性が依存しちゃう女性は、依存的なタイプと独立心が強いタイプの両極ですね。
男性のタイプによっても、どんな女性が好きなのかは異なるので要チェックです。

きっとあなたのタイプによっても、引き寄せる男性は異なってくるはずですよ。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。