もっと一緒に居たい!男性をトリコにする「モテ会話術」とは

もっと一緒に居たい!男性をトリコにする「モテ会話術」とは

(2)彼のよいところをできるだけ多く見つける

彼のよいところをできるだけ多く見つけてほめることは、大変重要です。
男性は、ほめられたい生き物です。

会話の中で「こんなことがあった」という小さなことも拾って、「そんなことできるんだね!すごい!」とほめてあげましょう。

(3)意味が分からなかったところもフォローする

彼が話していて意味が分からなかったところも、すかさずフォローしてあげましょう。

「~ということ?」や「~かと思った!」などと言ってあげると、彼も「そうそう!」と話を続けやすくなりますよ。
お互いの知らないことを知る機会にもなるので、ぜひとも使ってくださいね。

(4)「でも」「だって」はNG

「でも」や「だって」という否定的な言葉を使っている相手と会話をすると疲れてしまいます。

なので、彼の意見に対して「でも」や「だって」という言葉から続くことは言わないようにしましょう。
できるだけ会話はその人のことを尊重して、「そういう意見もあるんだね」というように受け取るようにするとベターですよ。


大好きな彼をトリコにする会話術は参考になりましたか?
次のデートで彼に積極的に使ってみてくださいね。

「こんな子はもう手放せない!」と思ってもらえるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)