本命の彼女とキープの彼女に対して、男性は意外と違う言動をします。
私は一体どっち?というあなたは、彼の行動をチェックしましょう。

今回は男性が「本命」と「キープ」にする言動の違いを4つご紹介していきます。

(1)本命彼女との会話は小さいこともよく覚えている

本命彼女との会話は小さいこともよく覚えていることは特徴的です。
キープの彼女の場合も、ある程度好きであればそこそこ内容は覚えていることもあります。

しかし、こころのどこかで「この子と切れても本命がいるからいいや」という思いもあるのも事実。
なので、会話を覚えているかどうかを気にかけてみてくださいね。

(2)本命の彼女には興味をもって話を聞いてくれている

彼女には興味をもって話を聞いてくれるのは、男性の本命に対する行動です。
やっぱり一番好きな彼女の話は前のめりになって聞いてしまうのが男のサガ。

携帯を見ながらつまらなさそうに話を聞いているときには要注意です。
でも、長年付き合ったカップルなら「私の話聞いてる?」ということはよくあるので、ここは慎重に判断してくださいね。

(3)デートにホテルが入ってるならキープかも

デートにホテルがはいってるならキープの可能性があります。
男性が彼女をキープする理由としては、結婚の可能性はなくとも今を楽しみたいから。

そういうことは、もちろん体の関係があると嬉しいよねという話になります。
もし、デートで嫌がっても体の関係を求められる場合は要チェックです。

(4)特別な日に一緒に過ごしてくれないのはキープかも

特別な日に一緒に過ごしてくれないのはキープかもしれません。
よく浮気や不倫での話で、「本命がいるから、私はクリスマスには会えない」というのもこれ。

彼の誕生日やクリスマスは別の人が一緒に過ごしているからという可能性があります。


あなたの彼はあなたに対して本気で向き合ってくれているでしょうか。
もし、本気じゃなさそうだったら、要注意です。

彼の言動を見て、しっかりと判断してくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。