ストレス社会と言われている現代、彼女に「癒し」を求めている男性は多いのです。
彼女にしたいのはどんな女性か問いかけると、「癒し系女性」がトップに登るほど。

そこで今回は、男性が癒される女性の特徴についてご紹介していきます。

(1)笑顔が可愛い

癒し系と聞いて思い浮かぶのは、おっとりして笑顔が可愛い女性ではないでしょうか?
いつもニコニコしている女性に癒される、という男性の声は多いです。

仕事中やふとした瞬間も、口角を常に上げている女性は、雰囲気も優しく好印象を持たれやすいといえます。
反対に、眉間にシワを寄せた仏頂面は男性を遠ざけてしまうので、表情には気を配りましょうね。

(2)落ち着いて柔らかな声

癒し系女性は声のトーンもふんわり柔らか。
落ち着いていて、少し低めの声でゆったり話します。

キンキン響く金切り声や、急かすような早口では、話しかけられている方は気が休まりませんよね。
人と話すときの話し方、声に注意を払ってみるだけで、印象はグンと変わるはずです。

(3)人の悪口は言わない

会話中、誰かの陰口を切り出されて癒される人はいないでしょう。
癒し系女性は、人の悪口で盛り上がったり、同情を引こうとはしません。

その場にいない誰かを話題にするのではなく、相手に関する話題や質問で盛り上がれるといいですね。

(4)家庭的な一面が見える

母親のような一面を覗かせると、男性はホッと安らげます。
彼の好きな料理を作ってあげたり、彼が体調が悪いときは看病してあげるなど、家庭的で献身的な部分を見せられると、男性はグッとくるはず。

「彼女がいる家に帰りたいな」と、将来のことを真剣に考えるきっかけになるかもしれませんよ。


心に余裕を持てないほど疲れている人が多い今、癒し系の女性は需要が高い存在だといえます。
彼に大切にされる女性であり続けたいなら、彼を癒せるような心のゆとりが大切です。

ゆったり身構えて、彼にとってのオアシス的存在を心がけてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。