男性は、本気で惚れている女性に対しての態度が顕著に表れるもの。
彼の本心を知りたいなら、その態度や言葉に注目してみるといいでしょう。

本気で好きな女性にこそ男性がする言動について、ご紹介いたします。

(1)あなたに関する質問が多い

好きな人のことは詳しく知りたい、と思うのは、男性も女性も同じ。
彼からあなたに関する質問が多い場合は、かなり意識されていると言ってもいいでしょう。

中でも、恋人や好きな人の有無など、恋愛面で踏み込んだ質問が多いなら、彼はあなたに惚れているのかもしれません。
「彼氏はいないよ」と答えた後の、彼の反応を注意深く見てみてくださいね。

(2)何かと連絡が多い

男性は基本的に連絡不精な人が多いです。
にも関わらず、用もないのにLINEや電話を積極的に仕掛けてくるなら、あなたのことが好きなのかも。

また、LINEの場合は終わり方も要チェックです。
また、自分からの返信で締めくくる男性は、好きな人であるあなたに悪い印象を残したくなくて、自分のメッセージで締めているのかも。

(3)デートで全額出そうとする

好きな人の前ではかっこよくありたいと、男性は思うもの。
そのため、2人で食事に行ったりデートの機会があれば、スマートに御馳走しようとしてくるでしょう。

男性はお金にシビアなので、興味のない女性には平気で割り勘を要求してきます。
反対に、「ここは俺に出させてよ」とかっこつけるのであれば、あなたにいいところを見せたいと考えているのです。

(4)将来の話をする

本命かどうかの決定打になるのが、将来の話題。
この先もずっと一緒にいたいと思うからこそ、先の話も多くなるのです。

半年後、来年のデートの計画だったり、何年後には結婚したい、何歳までに子どもが欲しいなど具体的な話をしてくるなら、あなたと未来への価値観を共有したいと思っているのかも。

ぜひ耳を傾けてあげてくださいね。


男性は本気で好きな女性に対して、高い熱量を持ってアピールしてしまうもの。
そのアピールに応えられるかどうかが、恋の分かれ道となります。

彼の本気度がわかる言動を見逃さないよう、注意深く観察してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。