恋人同士のコミュニケーションでもあるハグ。
ハグの仕方ひとつとっても、感情が表れるものです。

今回は、彼のハグ中の動きから「愛され度」を読み取ってみましょう!

(1)【愛され度10%】触れるようなハグ

ハグが一瞬で終わってしまったり、あまり体と体がくっついている感覚がないなら、愛情が足りていないのかも。
2人きりの空間なのに、毎回あっさりしたハグが続くようなら尚更です。

もしかしたら、彼が密着するのが苦手なだけかもしれません。
ですが、普段から彼の動向に目を光らせて、愛情が足りているか確認する必要があるでしょう。

(2)【愛され度40%】胸や肩に顔をうずめる

ハグ中、こちらの胸や肩に彼が顔をうずめてくることは多いですか?
甘えるような仕草は可愛らしいですが、毎回そういったハグなら、彼は甘えられるより甘えたい人なのかもしれません。

あなたへの愛情はあるのでしょうが、愛されたい願望の方が高く、愛され度は若干低めかも。

(3)【愛され度70%】髪を撫でてくれる

ハグしながら片手で髪や頭を撫でてくれるのは、愛され度が高いといえます。
彼は、あなたのことが愛おしくてたまらないのでしょう。

つい小さい子を可愛がるような仕草を取り入れてしまっているのです。
彼に思い切り甘えて、さらに強く抱きしめたりキスをねだっても、快く応えてくれるはずですよ。

(4)【愛され度90%】体が密着している

ギュッと力強いハグは、彼があなたを大好きな証拠。
隙間がないほど体と体がくっつくなんて、大好きな人じゃないと抵抗がありますよね。

ですが、彼自らそのような状況を作るのは、あなたを愛しているからです。
あなたも彼同様、力強く抱きしめ返すことで、2人の愛情は深まるはず。


男性は言葉ではなく、態度に本心が現れるもの。
そのため、ハグの仕方から彼があなたに抱く感情も垣間見えてしまうのです。

彼のハグから、あなたへの本心を見極めてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。