落ち着ける存在になりたいよね?あなたの【癒し系女子度チェック】

落ち着ける存在になりたいよね?あなたの【癒し系女子度チェック】

(2)【癒し系度50%】話し方や仕草がゆっくりしている

活発でテキパキ動く人は、パワフルな人だと思われます。
反対に、話し方や仕草がゆっくりしていると「おっとり系」と思われることが多いです。

単純にノロノロ動いているだけなら「動きが遅い」と周囲を苛立たせてしまうので、仕事は素早くこなすなどの使い分けができている必要があります。

(3)【癒し系度70%】笑顔を褒められる

「癒し系女子」は一様に笑顔が素敵であることが多いです。
「いつも笑顔だね」とか「笑顔が可愛いね」と褒められる機会が多いという女性は、周囲の雰囲気を明るくしているのかもしれませんね。

笑顔でいるだけで、周囲の人からの好感度は高まりますので、いつも忘れずにいることが大切です。

(4)【癒し系度90%】聞き上手

ついつい聞き役に回ることが多い癒し系女子。
なぜなら、癒し系女子は聞き上手なので、つい相手の話を聞いてあげてしまうのです。

相槌や質問を交えながら聞いてくれるあなたに、相手はペラペラと話してしまうのでしょう。
「いつも聞き役ばかり…」と感じているなら、それだけ相手の心を解きほぐしているのかもしれません。


癒し系女子度チェックは、どこまで当てはまりましたか?
全て当てはまらなくても、もちろん大丈夫。

相手の心を軽やかにする振る舞いを少しでも覚えて、「あの子いいよね」と思われるような素敵な女性を目指していってくださいね。

(恋愛jp編集部)