実は浮気性かも!?【心理テスト】浮気願望度テスト

実は浮気性かも!?【心理テスト】浮気願望度テスト

A:食べられないから我慢する

Aの「食べられないから我慢する」を選んだあなたの浮気願望度は、70%とちょっぴり高め!

「浮気はダメなこと」と思いながらも、心の奥底には密かな浮気願望があり、
恋人がいるときでも他の人にドキドキしたりトキメキを感じたりすることがあるのではないでしょうか。

大抵の場合は「浮気はダメ!」と理性が働くので、実際に浮気まで繋がるケースは少なそうです。
ただし、理性も働かないほど強いドキドキやトキメキを感じると、うっかり浮気に走りかねないので気をつけましょう。

B:同じものを頼んで食べられるだけ食べる

Bの「自分も同じものを頼んで食べられるだけ食べる」を選んだあなたの浮気願望度は、30%とかなり低めです。
浮気願望はほぼないに等しく、「浮気をするくらいなら恋人と別れる」という信念を持っているあなた。

実際に、他の人に恋心が芽生えたらすぐに恋人との別れを選択することでしょう。
これからも「浮気はしない」という考え方を大切に、恋人と向き合って過ごしていってくださいね。

C:「一口ちょうだい」とお願いする

Cの「一口ちょうだいとお願いするを選んだあなたの浮気願望度は、50%とごく標準的な数値です。
浮気願望はほとんどなく、他の人に惹かれたときには「恋人への気持ちが冷めているんだ」と自覚し、きちんと別れてから新しい恋をするタイプ。

ただ、恋人がいても悪気なく男友達と2人で遊んだり、合コンのような飲み会に行ったりしてしまいがちなのもあなたの特徴です。
自分では浮気と思っていなくても相手から「浮気をした」と思われることが少なくないので、恋人はどこからを「浮気」と思っているかを気にかけるようにしてくださいね。

D:「おいしそう!」などといって友達からの「一口食べる?」を待つ

Dの「おいしそう!などといって友達からの一口食べる?を待つ」を選んだあなたの浮気願望度は90%!
あなたは「浮気はダメ」と思ってはいるものの、恋人に不満を感じるとつい他の男性に目を向けてしまうことがあります。

別れを選ぶほどの不満ではないからと、恋人と付き合ったまま他の男性に目を向けてしまうので、浮気の泥沼にはまりやすいタイプと言えます。
他の男性に目を向けるのではなく、彼とよりいい関係になれないか模索することから始めるようにしてみてくださいね。


いかがでしたでしょうか?
自分では浮気願望はないと思っていたのに、浮気願望度が高い結果が出て驚いている人もいるかもしれませんね。
浮気願望度が高かった人も低かった人も、診断結果を参考に、浮気をして恋人を傷つけてしまわないように気をつけて過ごしていきましょう!

(恋愛jp編集部)