おうちで過ごす時間が増えたいま、普段のお料理も楽しく手をかけてつくってみるのはいかがですか?
今回は「業スー」オススメの穀粉シリーズを大特集!

ストックしてあると安心の3選、一緒にチェックしていきましょう♡

(1)中力小麦粉


幅広くお料理に使える「中力小麦粉」。
家族みんなで楽しめるたこ焼きのみならず手打ちうどんも意外と簡単にできちゃうんです。

うどんは専門的な器具を使わず、「中力小麦粉」と塩水さえあれば本格的な手打ちうどんが満喫できてお子さんとの共同作業にもぴったり!
「中力小麦粉」のお値段は1キロ入りで118円。

ひとつストックしておくだけで楽しみながら使える穀粉アイテムでした。

(2)米粉


小麦よりもヘルシーな「米粉」も業スーでは1キロ、お値段347円。
こちらもオーソドックスなお好み焼きやパン、お菓子づくりにも使える万能さが魅力です。

「米粉」だと健康が気になる方はもちろん、アレルギーのある方でも心配なくお料理をいただけるのがうれしいポイント。
業スーの強みである国産の秋田米が使われているのも安心感があります。

ひと工夫してニョッキをつくってみるのもオススメ。
みんなでなにをつくるか考えておやつも手作りしてみて♡

(3)強力小麦粉&ベーキングパウダー


パンづくりに欠かせない「強力小麦粉」と「ベーキングパウダー」も安定の業スー価格。
「強力小麦粉」は1キロで168円、「ベーキングパウダー」は50グラム97円でゲットできます。

いちから手作りするのなら素材の産地がやっぱり気になりますが、こちらも安心の国産商品。
「強力小麦粉」も餃子の皮やピザなどバリエーション豊かに楽しめる穀粉なので、ストックしておくと重宝するはずですよ♡


さすが「業務スーパー」、使える穀粉アイテムも満載です。
ストックとしてはもちろんこれでおうち時間もみんなで楽しめそうですね。

ぜひ参考にして「業スー」の穀粉シリーズでつくるお料理にもチャレンジしてみてください♡

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月8日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。