彼とLINE通話は、毎日の楽しみの時間の一つですよね。
毎日いろいろな会話を楽しみながら、二人の関係性アップに活かしていきたいところです。

そこで今回は、彼とLINE通話を楽しむポイントを4つご紹介していきたいと思います。
話すべきことや頻度がよくわからないと悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね!

(1)就寝前に話すと時間が取れる

彼とLINE通話するなら、時間帯は就寝前に寝ながら……というのが一番おすすめです。
就寝前のゆったり時間は、多くの人にとって一番気軽に時間が取れるときになります。

たまにはビデオ通話して彼に可愛いパジャマ姿を見せながら、まったりとした通話を楽しんでいきましょう。

(2)社会人なら週1回くらいがちょうどいい

頻度は週1回くらいのがちょうどいいでしょう。
大学生カップルならもう少し頻度を上げてもよいかもしれませんが、社会人ならせいぜい週1~2回くらいで十分です。

高い頻度で通話しすぎると逆にストレスになることも多いので気をつけてくださいね。
お互いにとってちょうどいい頻度で、ストレスフリーに通話を楽しんでいきましょう。

(3)趣味や好きなことの話題で盛り上がろう

趣味や好きなことの話題でたっぷり盛り上がり、通話時間を楽しんでいくのもおすすめです。
やはりカップルにとって一番盛り上がるのは、同じ趣味や好きなことの話です。

通話時間を楽しむために、共通点となる趣味に日々もっと夢中になることも大事ですね。

(4)つなぎっぱなしで気軽に通話するのもあり

高い頻度でLINE通話したいなら、つなぎっぱなしの状態で気軽なやり取りを増やしていくのもおすすめです。
LINEはずっとつなぎっぱなしの状態で、会話は気が向いたときにしつつお互いそれぞれのことをするということです。

そんな気軽な空気感も、カップルだからこそできることです。


LINE通話はカップルにとってラブラブ度アップのための大事な時間になります。
とくに遠距離の人や忙しくてなかなか会えないカップルには欠かせないでしょう。

ぜひ楽しむためのポイントを押さえて、関係性アップにつなげていってくださいね!

(恋愛jp編集部)