あなたの職場に、男性にも女性にも好かれていて、さらに仕事もできちゃう、そんな憧れの女性はいませんか。
今回は、【仕事ができてモテる女性】が何気なく使っている言い回しについて4つご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)声をかけるときは名前を呼ぶ

「◯◯さん」と名前を呼ばれると、信頼感が構築されやすくなります。
職場で人に声をかけるときは、意外と「すみません」「ちょっといいですか」など、名前をわざわざ呼んでいないことが多いです。

小さいことに見えますが、これをやっている人とやっていない人では、周りからの信頼が大きく違います。

(2)前向きな発言で周りを明るくする

自分なりの目標を持って楽しく仕事に取り組んでいる方が多いです。
そのため、人に対しての発言もポジティブなものになり、「そんなのだったらダメ」というダメ出しではなく、「こうすれば良くなるんじゃないかな」と建設的なアドバイスができます。

このような人は、ついて行きたくなるし頼りになりますよね。

(3)お願いは可愛く

余裕があるので、他の人にも仕事を振ることができます。
そんなとき後輩に対してでも、上から目線になるのではなく、「もし時間があったら、これお願いしてもいいかな?」と、可愛くお願いするのがポイントですよ。

男女関係なく周りの人に可愛がられている人のマネをしてみましょう。

(4)大げさ目に喜ぶ

他の人にお願いしたことをきちんとやってくれていたら、「助かった、ありがとう!」と少し大げさに喜ぶのがポイントです。
また、お礼としてお菓子などのちょっとしたプレゼントを付箋のメッセージと一緒に渡すと、より好印象を抱いてもらえること間違いなしですよ。

またあなたを助けたいと思ってもらえるように行動しましょう。


今回は、【仕事ができてモテる女性】が何気なく使っている言い回しについてご紹介しました。
周りへの配慮を忘れず、些細に見えるところにも気を抜かないのが大切です。

ぜひこの記事を参考にして、今日からあなたも憧れられる仕事がデキるモテ女になりましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。