気になる男性からLINEを受け取れば、いつだって「これって本命に対するLINE?」と不安に思いますよね。
LINEでは親しいやり取りができるからこそ、男女の仲もかなり深まるものです。

そこで今回は、彼からのLINEで本命度をチェックする方法をご紹介していきたいと思います。

(1)彼はすぐに既読してくれる?

彼がどの程度早く既読してくれるかは、よくチェックしておきましょう。
既読が早ければ、やはり本命として気にかけてもらっている可能性は高いです。

男性はあまり恋愛における駆け引きはしないため、好きな女性からのLINEはすぐに読んで返信するものです。

(2)既読スルーされる頻度は?

既読スルーの頻度についても考えてみましょう。
よく既読スルーされる、それどころか未読スルーも……というときは残念ながらまだ脈なしの可能性は大。

ですがほとんど既読スルーされないようなら、本命だと思われている可能性は一気に高まります。

(3)会話が盛り上がって自然と長続きする?

LINEのやり取りの盛り上がり具合も気になりますよね。
普段から会話が盛り上がることが多く、自然とやり取りが長続きするようなら、かなり脈ありの可能性は高いです。

ですがどこかぎこちないやり取りで、長続きもしづらい……というときは、まだ距離を縮める必要があるといえるでしょう。

(4)そもそも彼からLINEは来る?

彼はあなたにLINEを積極的に送ってくるでしょうか。
もし送ってこないようであれば、残念ながらまだ脈ありとはいえないかもしれません。

ですが自分から送らなくても彼からよくLINEが来るようなら、本命の可能性は大。
気になる女性として、かなり注目されている可能性があるといえるでしょう。


本命の男性がいれば、当然彼の本命の女性になりたいと思うもの。
ですが親しい関係を築けていたとしても、本当に彼の本命になれているかどうかは常に不安なものです。

そんなときはぜひ彼のLINEをチェックして、脈あり度はどれくらいなのかを確かめてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)