実はベタ惚れサイン…?男性が「本気で好きな女性にする愛情表現」とは

実はベタ惚れサイン…?男性が「本気で好きな女性にする愛情表現」とは

(2)悩みがないかどうか気にかけてくれる

男性は本気で好きな女性に対して、悩みがないかどうかを普段から頻繁に気にかけてくれます。
二人きりになる機会を作っては「何か悩んでない?大丈夫?」と気遣ってくれるんですね。

とにかく彼としては力になりたいと思っているので、普段から心配でたまらないのでしょう。

(3)ふとした瞬間にもエスコート

男性は気にかけている女性に対しては、ナチュラルにエスコートをするものです。
ふとした瞬間、例えば一緒にいてドアを開けるときなど、女性をエスコートするような行動を見せることは多いもの。

よく考えてみればエスコートされることが多い……と思ったら、本気で好きな女性として愛情表現されている可能性大です。

(4)自分の自慢ポイントをアピールしてくる

男性は、自分の自慢ポイントや性格の長所などを好きな女性には積極的にアピールするところがあります。
こんないいところがあるから苦労させないよ、と暗に熱烈なアプローチをかけているんですね。

彼がよく自分のことを自慢げに話してくるのは、そんな恋愛心理が関係しているのです。


男性は好きな女性にこそ、積極的に愛情表現してアプローチを重ねていくもの。
そんな彼の振る舞いを感じたら、そのときこそが恋愛成就につなげるチャンスです!

(恋愛jp編集部)