(2)些細なことでも褒める

男性は本気で好きな女性のことは、些細なことでも褒めようとするものです。
無意識のうちに褒めてしまうことも多いので、突然恥ずかしくなるような褒め言葉をもらうことも多いでしょう。

性格のよい部分や見た目的なところまで、褒めてくれるポイントはさまざまです。
好きだからこそ何でも良く見えてしまい、つい口をついて褒め言葉が出てしまうのでしょう。

(3)笑顔で楽しそうに喋る

男性は好きな女性と一緒にいるときは、自然と笑顔になって楽しそうに話すもの。
クールな男性もはにかみ気味に笑顔を見せながら話すことも多いです。

それはもちろん、好きな女性と話せてとにかく嬉しいからですね。
嬉しそうに喋ってくれる男性が周りにいるのなら、彼からは好かれている可能性があります。

(4)自分のことを積極的に話す

男性は気になる女性に対して、自分のことを積極的に話そうとします。
好かれたい、もっと自分のことを知ってもらいたいという心理が表れている証拠ですね。

とくに話したい意欲の強い男性は、積極的に自分のことを話して、魅力を伝えることをアプローチしてくるものです。


男性の無意識のうちに出てしまうアプローチは、意外とたくさんあるものです。
心当たりがあるのなら、あなたの周りではすでに恋は始まっているのかもしれません……!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。