(2)真剣に話を聞いてくれる

奥手男子は自分から熱烈なアプローチを仕掛けることは少ないですが、話しかけられたときはとにかく丁寧に対応します。
真剣に話を聞いてくれて、悩み相談などにも乗ってくれることは多いです。

本気で好きな女性の力にはなりたいと思っているでしょうし、かなり親身になって話を聞いてくれることもあるでしょう。

(3)いつもは控えめなのに饒舌になることも

奥手男子は、いつも誰に対しても控えめというわけではないでしょう。
逆に好きな女性に対しては、意外とグイグイ近づいていくことも珍しくありません。

いつもは控えめなのに、一緒に話すときだけとても積極的になる……
そんな彼の振る舞いに心当たりがあるなら、自分だけは特別と思われている可能性があります。

(4)LINEでは楽しそうに会話してくれる

奥手男子は直接アプローチはできないものの、LINEではそれなりに積極的なことも多いです。
楽しそうに会話をしてくれて、珍しくスタンプなども使って明るい感じでやり取りしてくれることも多いです。

LINEではいつもと違ってなんだか可愛い……と思ったら、まさに脈ありの可能性は大です。


奥手男子も意外と、場所場所でアプローチには積極的になります。
ベタ惚れ女性が相手なら奥手男子だって頑張るもの。

ぜひ彼のそんな好意のサインを見極めて、恋愛を上手に進めていきましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。