秋のスイーツは、スイーツ好きならぜひチェックしておきたいものばかりですよね。
これからの時期に旬となる味覚を活かした秋スイーツは、今年も各コンビニでそろっています。

そこで今回は、秋先取りな「和スイーツ」をご紹介していきたいと思います。
和スイーツは秋の雰囲気にぴったりなのでぜひチェックしてみてくださいね!

(1)【セブン】黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ


和スイーツ好きにはたまらないわらび餅、ほうじ茶の風味、白玉、そして黒糖……あらゆる神要素が詰まったセブンのパフェです。

こんな美味しそうな和スイーツを見かけたら、まさに即買いは決定ですよね。
お茶との相性もぴったりです。

(2)【ミニストップ】紅芋モンブラン


こちらはミニストップの紅芋モンブランです。
紅芋感がしっかり漂ってくる見た目は、まさに秋スイーツにぴったりの雰囲気です。

食べ応えもあり、デザートにはがっつり甘いものを食べたい……なんてときにはぴったりです。
スポンジやムースの柔らかさも魅力ポイントの一つです。

(3)【セブン】お芋さんだんご


お団子好きにおすすめしたい秋スイーツは、セブンのお芋さんだんご。
お芋も風味をたっぷり感じながら白玉団子をいただけます。

食べ応えもしっかりあり、デザートに和スイーツを持ってきたいときにはもってこいですね。
お芋の飴もほどよく癖になります。

(4)【セブン】カリッと食感大学いも


和スイーツにぴったりなカリッと食感の大学いもは、セブンで話題の秋先取りスイーツになります。
かなり美味しい……とSNSでもよく話題になっているのが特徴的。

コーティングのカリカリ感が最高で、お芋の食感もかなり本格的なもの。
コンビニでこんなに美味しい冷凍大学いもがゲットできるの……?とびっくりすることは間違いなしですね。


セブンなどでゲットできる秋先取りの和スイーツは、どれも話題のものばかり。
秋の雰囲気をたっぷり味わうなら、和風で秋の味覚がしっかり詰まったデザートをぜひ発見してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月8日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。