自分の大好きなスイーツを知っていれば、毎日がとってもハッピーに過ごすことができるでしょう。
今回は、セブンイレブンとミニストップからおすすめの3つをご紹介します!

(1)お芋さん団子


セブンから登場している団子シリーズの和菓子。
とってももっちりして本格的な和菓子の味がします。

中でもおすすめなのが、お芋のクリームがかけられたこちらのアイテム!
ほんのり甘いクリームとお団子の食感が、最高のマリアージュを醸し出してくれています。

(2)京都・宇治・伊藤久右衛門抹茶スイートポテト


セブンって、本当にぐんぐん和菓子のレベルを上げてきているのですが、その中でもとくにその強さを実感できるアイテムがこちら!

和菓子の世界に一定量いるお芋好きと、これまた一定量いる抹茶好きをうならせるスイートポテト。

しかも、抹茶を監修しているのは京都で大人気の和菓子店「伊藤久右衛門」。
本格的な和菓子がコンビニで買えるなんて、幸せの極み!

(3)紅芋モンブラン


最後にご紹介するのは、ひときわ店頭で目立つ、紫のスイーツ!
紫のスイーツといえば、スイーツ好きはピンッと来ると思います。

そう、紅イモを使ったスイーツなのです。
紅イモって、食べたことがある人はわかると思うのですが、他のお芋とは違う上品な甘さがあります。

それに、食品には珍しい紫色をしているので、スイーツになったときに、映えます。
中身はクリームやホイップで構成された本格的な作りです。

食べ応えもあって、味と量に大満足の逸品です!


コンビニとは思えないレベルに達している和スイーツ。
ぜひ、大好きなアイテムをたくさん見つけてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月8日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。