女性が思う「正しい清潔感」とは?

女性が思う「正しい清潔感」とは?

(2)爪や髪

ネイルケアをする男性も増えていますが、ケアなしの伸びすぎた爪は女性からの印象はマイナスです。
ケアを徹底できないのであれば、爪は適度に短く整えておく方が無難でしょう。

またヘアスタイルに関しては「濡れ髪」が注目されていますが、ヘアワックスをつけすぎたり、セットが整っていない場合、不潔な印象は否めません。

(3)体毛

近頃は女性のみならず男性の脱毛も注目されるようになり、毛深い男性を「恋愛対象外」だと考える女性も増えてきました。
肌が常に出ている顔まわりはもちろん、不意に目につく脇や腕、脛の体毛に引いてしまう女性も少なくありません。

ファッションとしての髭も女性の好みが大きく分かれるので、体毛に関しては一度検討してみるといいでしょう。

(4)服や靴

男性のファッションは、女性からの第一印象を決めるといっても過言ではありません。
センスやスタイルの良さもそうですが、とくに衛生的な身なりを心がけるのがベストです。

シワやシミがついたシャツ、裾が痛んだパンツ、痛みが目立つ靴など、さりげない部分でも女性はシビアにチェックしているので、自身でも気を配るようにするといいでしょう。


女性が思う「正しい清潔感」を身にまとうことで、女性受け抜群の好印象男性になることができます。
整った顔立ちやスタイルの良さだけでは、女性の心を射止めることはなかなかできません。

「清潔感」こそが女心を制すると考え、より清潔感あふれる男性像を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)