(2)金銭感覚が正常

金銭感覚は人それぞれといえど、男性の正常な金銭感覚も女性が恋人に求める最低条件のひとつです。
欲しいものはすぐに買う、お金の使い方が荒いというのは、女性が男性を懸念するマイナスポイントになります。

節約がすぎると「ケチな男性」という印象につながる場合も否めませんが、そこを加味した金銭感覚を身につけることは重要です。

(3)交友関係が明確

男性の交友関係に関してもシビアに考えている女性は実は多いものです。
とくに男性の異性の交友関係に関しては、浮気や二股などへの懸念から把握しておきたいという女性が多いことも、男性は理解しておきたいポイントと言えるでしょう。

(4)清潔感がある

女性は恋人に清潔感を求める場合がほとんどで、「隣に並んでも恥ずかしくない」という点は、女性の恋人に対する最低条件でしょう。
体臭などのにおい、衛生的なファッションや小物、ヘアスタイルや髭の的確なセットなど、総合した清潔感が求められます。

不潔な印象が払拭できない男性は、女性からの第一印象も良くないため、恋人になるきっかけを逃してしまうこともあるでしょう。


これらのポイントを押さえ、ぜひ女性にとっての魅力的な男性を目指してみてください。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。